ブログ始めました

ヤマグチファーム ブログを始めました。

 

最初なので、ヤマグチファーム を知らない方にちょっとだけご紹介します。ヤマグチファーム は豚の農場です。ただ、他の農場と違うのは、自社農場で育てた豚をお客さんに直接販売していることです。木曜日までにお客さんから予約をいただいて、予約分の豚を翌週火曜日に出荷します。その豚のお肉を最短で金曜日にお渡しします。通常、農場出荷から最短3日でお客様にお渡しすることはなかなかできません。そのため、他にはない新鮮さが当社の特徴となっています。

 

ある日、いつも通りそのことを説明しているとお客さんに『もっと早くできないの?』と言われました。

そこで、肉のスライスを頼んでいる加工工場で聞いてみました。

 

『あと1日早くできません?』

『無理ですよー。肉が柔らかすぎて、カットできません。こっちの都合じゃなくて肉の問題なんですよー。』

『えーーーっ、そうなんですね。すみません。』

 

というわけで、これ以上早くはお肉が柔らかすぎてスライスできないそうです。ということはうちのお肉はスライスできるギリギリの硬さ、要するにすごーく柔らかいということですね。

 

やっぱりこれからも『農場出荷から最短3日でお渡し』でやっていくことにします。

まだ、当社のお肉を食べたことがない方はぜひ一度食べてみてくださいね。