auショッピングモール「Wowma!」に出店しました

 2月7日にauショッピングモール「Wowma!」に出店しました。

 

以前から、ネットショップには非常に興味があったのですが、どうして良いかも分からずそのままにしていました。しかし、このホームページを作ると決めた時「ホームページができるなら、ネットショップもやれるんじゃない?ホームページを作るより絶対簡単だって!」というわけがわからない理論によりネットショップを開くことになりました。

 

そして、年明けすぐ、いつも通りの「なんとかなるでしょ」って感じで申し込みをしました。

そこからが結構大変!!(わかっている方には簡単なことだと思いますが、勢いだけの素人集団ですのでお許しください)

 

メールが来る→読む→意味がわからない→問い合わせる→メールを送る→不備の案内が来る→読む→意味がわからない→・・・

これの繰り返し

”世の中、英語とカタカナが多すぎて意味がわからなーい”って感じです。

問い合わせすぎてWowma!のカスタマーセンターは「また、ヤマグチファーム ・・・」って思われたかもしれません。

約1週間後、Wowma!の方にも大変ご迷惑をおかけしましたが、なんとか申し込むことができました。

その後、審査を待って正式にネットショップを開くことができるようになりました。

 

ここまできたら、あとは商品の写真を載せて金額と商品の詳細でもちょこっと書いとけばいいんでしょ。

なーんて思っていたらWowmaからの山のようなご案内が・・・

おじさんはなぜかPDFの案内をすぐ印刷してしまいます(私だけでしょうか)。机の上が印刷した用紙でいっぱいです。

ここからが、本番でした( ̄◇ ̄;)

 

この日から約2週間の調子に乗っていたおじさん2人の奮闘記は次のブログで紹介します。

 

 

とりあえず、セット商品のみですが、なんとか商品を掲載してあります。よければ、Wowma!のショッピングモールでヤマグチファーム を検索してみてください。商品検索は「豚肉セット」などで調べると出てきます。

ショッピングモールのことがよくわかってみえる方はぜひ優しいアドバイスもお願いします。

 

Wowma!

https://wowma.jp

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。