お客様の感謝の気持ち

先日、お客様より「ある事のお礼で当社のお肉を渡したい」とお肉のご予約をいただきました。

 

そのお客様は2月24日に買い物行き、そこでカバンを忘れてきてしまった。途中で気が付いてそこに戻ると、ある方がそのカバンを見つけてくれて、ちょうどお店の方に渡しているところで本当に良かったということでした。

お客様はカバンを見つけてくれた方にとても感謝し、何かお礼がしたいということで、当社のお肉を注文し、お礼として後日、直接持って行くとのことでした。

 

本日、そのご注文いただいたお肉をお渡しする予定でしたが、今朝「おととい急に亡くなった」ということを親族の方から聞きました。

お礼のお肉のことを家族は知らなかったみたいです。

 

何とか、このお肉を渡せないかと思い、親族の方から聞いた情報から、豊川市御津町のスーパーに電話し、そういうことがなかったか確認すると、店長さんが覚えていて、『多分、うちだ』ということでした。

ただ、お客様同士が顔見知りのようだったことと、見つけてくれたお客様が名前や連絡先を教えるほどのことはしてないからと拒否されたため、情報は無いとのことでした。ただ、店長さんの記憶によると40〜50代くらいの女性だったと思いますとのことでした。スーパーの方たちもいろいろ確認していただきましたが結局わかりませんでした。

 

お客様は御津町の方なので、お客様同士が顔見知りのようだったということなら多分、御津町内の方ではないかと思います。当社のお客様は80代の女性のお客様です。スーパーは御津町の方ならほとんどの方が知っているスーパーです。

 

ツィッター等のSNSの拡散力というのをよく目にします。

これを読んでくれている方のほとんどが全く関係ないこのような事を発信していいのか、フォロー数が少ないのに、このようなことを発信する事が正しいのかもわかりません。

今はただ、お客様の感謝の気持ちを届ける事ができたらいいと思っています。

 

もし何か心当たりがある方がみえましたら、ご連絡ください。