1年経って思うこと

 愛知県内で「豚コレラ」が発生してから、数ヶ月が経ちました。

現在も終息したとは言えない状況が続いております。もちろん当社もウイルスの侵入を防ぐため消毒等の衛生管理を徹底しております。

 

愛知県内及び近隣で豚コレラのニュースが出るたびに

「ご予約いただいているお客様にお肉を届けられなくなるかもしれない」

と毎日のように考えていました。今でもその気持ちはあまり変わっておりません。

 

当社がお肉の直接販売を始めてから約1年が経過します。さあ、これからという時にこういったことになり、どうしていいのか何をしたらいいのか迷っていた時に素人ながら、なんとなくこのホームページを作成し、ツイッターを中心にSNSを積極的にやってみることにしました。

 

最初はどうして良いのかわからず苦労しましたが、日が経つにつれツイッターのフォロワーが増えて行きました。

「SNSは怖い」

と以前は私も思っていましたが、今では本当に多くの方と知り合うことができ、そして多くの方に応援していただけてただただ驚いています。

 

最近では、ツイッター等を見て商品を購入していただく方も増えております。また、フォロワーさんから飲食店や料理研究家の先生、観光協会、イベント関係者等も紹介していただき本当に感謝しかありません。

 

もちろん、地域の方たちにもいつも励ましていただき、その励ましも私たちの大きな原動力となっています。地域の方たちにも本当に感謝です。

 

まだまだ「ヤマグチファーム」及び「みー豚」の知名度は高いとは言えません。今後も皆様に美味しい豚肉をお届けすることはもちろんのこと、少しでも多くの方に私たちのことを知ってもらえるよう努力してまいります。

今後も応援の程、よろしくお願いいたします。