SNS本格始動から1年経ちました

 現在、連絡先を確認するため、ある方の名刺を探しておりますが、なかなか見つかりません。

気が付けば皆様からいただいた名刺が数百枚になっており、探すのに少し苦労しております。

 

 よくよく考えてみると、今手元にある名刺の多くが昨年2月以降にいただいたものです。

 

 昨年の2月に近隣地域で豚コレラ(CSF)が蔓延し、私たちも毎日不安な日々を過ごしていました。農場も、明日どうなっているかわからないという状況の中、お肉の販売も減少し、どうしたらいいかわかりませんでした。そんな時、半年前にお肉の販売を始めたときにSNSのアカウントだけを作ったことを思い出しました。今まで「SNSなんて」と思っていましたが、「お金もかからないし時間もあるのでやってみるか」と思い本格的に始めてみました。

 

そこから、約1年が経ち、SNSを通じて非常に多くの方と知り合うことができました。それが、今私の手元にある多くの名刺の方々です。

そしてTwiterでは1,200人を超える方にフォローしていただきました。

 

今ではTwitter経由で商品の注文をいただくこともたくさんあります。「Twitterなんて誰かわからないから代金が回収できなくなったらどうするの」と言われることがありますが、今までそんなことは1度もありません。

イベント出店時にも「SNSを見たよ』と来ていただける方も多くいらっしゃいます。

 

改めて、本当に多くの方に助けていただいていることを感じています。

ありがとうございます。

 

SNS本格始動の2年目も色々な企画も考えておりますので、今後もよろしくお願いいたします。

 

あっ⁉︎

そういえば

あの人の名刺探している途中でした...