無観客ワクワクマルシェについて

5/30(日)に豊橋市の和広産業株式会社の駐車場で地元のツイッターで繋がったお店たちが集まり、そして自らが企画し開催する「ワクワクマルシェin和広産業」を開催する予定でした。昨年10月に同じ場所でワクワクマルシェを開催したところ、非常に多くのお客様に足を運んでいただき「次はいつやるの?」という声も多くいただいたため、今回は前回よりも出店者も増やし出店者である私たちも非常に楽しみに準備を進めていました。

 

しかし、5月の上旬、愛知県にも新型コロナの緊急事態宣言が発令されたため、出店者で話し合いすぐに無期限延期という決断をしました。そして「ワクワクマルシェin和広産業」の延期のお知らせを出店者がツイッターにてツイートしました。

 

その直後、偶然にもフォロワーさんのある医療関係者の方のツイートを目にしました。

 

そこには

「あれもこれもなくなってしまう。今も楽しみに頑張っているのに...お願いだからやってほしい」

と書かれていました。

 

これはワクワクマルシェのことなのかはわかりません。

でもワクワクマルシェを楽しみに毎日、頑張っている方達もいてくれたのかもしれないと思いました。

ただ、このコロナの緊急事態宣言の中で人を集めてイベントを開催できるほどのノウハウも人員もありません。

 

 

そこで、出店者の中でオンラインショップやツイッター等を活用して商品を販売可能なお店6店舗が集まり、ワクワクマルシェを開催する予定だった5/30(日)10:00から一斉に商品を販売する「無観客ワクワクマルシェ」を開催することにしました。

 

今回の「無観客ワクワクマルシェ」のために作った商品やセットが各お店で限定販売されます。

商品がお手元に届いたらきっとワクワクしてもらえるような商品が揃っていると思います。

 

ぜひ、5/30(日)10:00 から始まる「無観客ワクワクマルシェ」で各お店の商品をご覧ください。

無観客ワクワクマルシェ参加店舗

和広産業株式会社

オンラインショップ

ヤマグチファーム

オンラインショップ


鳥長三代

オンラインショップ

一年狐

オンラインショップ


加藤畳店

ツイッター

参邑(サンユウ)

ツイッター