6/4 「とよかわ大葉でジャック!」イベントへの思い

6/4(土)の当社の地元でもある愛知県豊川市の豊川駅より徒歩1分のところにある「サーラプラザ豊川」にて「とよかわ大葉でジャック!」イベントが開催されます。このイベントは私自身が、新型コロナウイルスの影響により観光客が激減し、なんとなく元気のない豊川市で何か楽しいことができないかと考えたことがきっかけで開催されるイベントです。せっかくなら豊川市の名産品の一つである「とよかわ大葉」もアピールしようと考えこのタイトルをつけました。

開催場所であるサーラプラザ豊川をはじめ、大葉の農協である東三温室園芸農業協同組合。そして豊川市役所、豊川観光協会もこのイベントに快く協力していただきました。このようなイベントが開催できることが本当に嬉しいです。

 

当日、出店してくれる出店者の皆さまにも「この日のために大葉を使った商品を作っていただけないか?」と相談したところ飲食関係の全ての出店者さんが、当日特別な商品を用意してくれることとなりました。

大葉を使った焼きそばやお弁当、タコス、フランクフルトなど、このイベントでしか食べられない商品が各店舗で並びます。

また、先着100名さまには東三温室園芸農業協同組合よりとよかわ大葉のプレゼントもあります。

 

今回のイベントはコロナの状況によりイベント自体が開催できるのかという中で計画されました。

そんな中、協力してくれた各企業・団体の代表者で作った「とよかわ大葉でジャック!実行委員会」で何度も話し合いここまで来ることができました。

実行委員会のメンバー全員が「豊川市を盛り上げたい!」という強い思いを持っています。

そんなメンバー全員で企画し、開催するイベントです。

ぜひ、多くの方にお越しいただき笑顔になっていただければと思います。

皆さまのお越しをこころよりお待ちしています。

 

【出店店舗】

鳥長三代(豊橋市)

ヤマグチファーム(豊川市)

まんてん.(豊橋市)

ハッピーピントー(豊川市)

Himawari(豊川市)

Small Axe TACOS(豊川市)

とよかわ大葉販促LABO(豊川市)

Relaxation Salon KIRAN(豊川市)

 

【後援】

豊川市

豊川観光協会

サーラE&L東三河株式会社

東三温室園芸農業協同組合